SSブログ

行って来たのだ [雑記 ・ 雑感]

最近の車ってゆうのは何つったらいいのか・・・。
快適ちゃー快適なんだけど・・・。
運転するというよりも、乗せてもらってる感が強くて面白くなーいっ。

「これだけ損傷している事故車を見るのは1度あったか無いかですよ」
とポリちゃんに言われるほどの自爆事故をした相棒は、17年前に新車で買ったしろものでして。
アクセルをベタ踏みするとエンジン音をうならせて、自分と同様に一所懸命に走ってくれてた。

今の車は、音静かにタコメを振り切っちゃう。
あっという間に100キロ出る。
性能は良いんだけど、何だかなぁ~。
自分の腕が未熟なんだけど、何だかなぁ~。

FF にデフを入れたら、かなりリスキーになりそうだし(FR なら楽しい&普通に乗っても楽ちん♪)。
という事で、諦めてスタビライザーだけを交換したら走りっぷりがかなり変わった。
「ちっ、スタビライザーを打ったか!?(by:サーキットの狼)」とはならないけど。
Rが20あるか無いかのコーナーでスピンしそうになって冷や汗かいた。
谷に落ちなくて良かったのだ!
気が付いたら木に乗ってた -というのは嫌だし
気が付いたら病院に居た -というのも嫌だし


とある駐車場でシャレードを見た。某スーパーの駐車場ではYouTube に投稿されてたEPを見た。
この時代の車が欲しいんだいっっ!




押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

やまなか

やまなかは走り屋さんではないのですが平成一桁の車が大好きです。

そんでもってマツダ好きなのでユーノス800を心から愛してます(自爆で粉砕しましたが)
by やまなか (2012-12-22 08:26) 

ゆる〜りマッタリ


マツダといえば、コスモスポーツに憧れていました。
どこを向いてもファミリアって時代もありましたよねぇ !(^^)!

弟子はトヨタフリークでしたが、ネッツの屋号を使いだしてからはキライ。

3ヶ月間、トヨタ以外の車屋さん巡りで、車両&販売員の態度&店舗の雰囲気..のトータルで1番GOODだったマツダ車に今は乗っております (^^)v
by ゆる〜りマッタリ (2012-12-22 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満腹になる焼肉店増加傾向 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。