SSブログ

ヒヨコと鳩の食べ方 [雑記 ・ 雑感]

頭から食べようかお尻から食べようか... 非常に迷った事が何度もある。
ガブリといくか、きざんでいくか...も迷った。


お街に行くと、ゲテモノしか扱っていない食べ物屋がある。入った事はないが。
メニューにあるのかもしれないが、それではなくて “ひよ子饅頭” の事なのだ。


福岡限定の大きいサイズの物は、一個630円で、職人さんが特性の木型使って作っているらしい。
体重は
  ノーマルひよ子→ 36g
  大ひよ子    →171g


東京名物と思っている関東の方が多いようだが、元祖は福岡らしい。
手のひらに乗るカワユイヒヨコ
鳩サブレは袋の中で一口サイズに割って食べる。
迷うのはひよ子である。
どっちからいっても可哀そうな気がする。
それなら食べなければいいのだが、自分は和菓子大好き人間!

掌に乗ると食べたい気持ちが抑えられないのであった。




押しかけ入門した師匠のブログはこちら!!
 → オレがうつになりまして

●こちらもお勧め! → おねぇ系薬剤師の独り言

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ネーヤ

分かります!

鯛焼きもそうですが、尻尾から行くか頭から行くか迷います(;^_^A

いっそのこと、お腹から行ってしまえ!と言うのも残酷ですし、背びれからと言うのもなんだかねぇ~!

と言ったわけで、鯛焼きが食べたくなると、ドラ焼きか金つばなどを食べてますwww

たこ焼きなら、普通に一口で食べますけどねヽ(*^^*)ノ
by ネーヤ (2013-02-03 21:56) 

ゆる〜りマッタリ


ひよ子は、背中からは難しそうなのでお腹から・・・。
いえいえ、お土産で頂いて掌に乗ったら、お団子状に丸めて・・・。

いえいえ、あんこ系が食べたくなったらネーヤさんのようにドラ焼きか金つばにします(^O^)/


by ゆる〜りマッタリ (2013-02-04 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。